群バ協 バス乗務員募集合同就職説明会

(一社)群馬県バス協会(会長 佐藤 俊也)は10月9日、群馬県交通運輸会館において協会としては初となる「バス乗務員募集合同就職説明会」を開催した。

第1回目ということで、群馬運輸支局 諏訪幸夫支局長も駆けつけ、「人材育成・確保のための合同説明会が開催できることは大変喜ばしいこと。」とし「これを機に運転士さんが少しでも集まるよう、皆様のご協力、また運輸支局もご協力させていただきたい。半年間という形ですが、県内の方々に知って頂いて、バス事業ということ、バス運転士ということに興味をもっていただくきっかけになればと思います。」と挨拶した。

今回の参加会員は群馬中央バス㈱、関越交通㈱、日本中央バス㈱、㈱群馬バス、永井運輸㈱、㈱上信観光バス、日本中央交通㈱、朝日自動車㈱の8社で、今後は桐生朝日自動車㈱、㈱ボルテックスアーク、JRバス関東㈱、㈱ビーエムバス、多野観光㈱らも参加予定となっている。

佐藤会長は「合同就職説明会は本年度バス協会の第一の課題として掲げています。本日から下期3月末まで、月2回の予定で実施しますので、ご協力お願いします。」とし「初めての試みで、至らないところが多々あると思います。ぜひ皆様からご要望を出していただき、改善し、より良い説明会にしていきたいと思います。」と話があった。


0コメント

  • 1000 / 1000